REALスタッフブログ

トレーニングするのは食前?食後?

2016年6月16日(木)

皆さん!!こんにちは!!

 

 

REALは、朝からセッションで大盛り上がりです!!

 

 

本日はクライアント様のご質問でも多い、「トレーニング前にご飯食べてきていいの?」や「何も食べてないんやけどトレーニングしていいの?」にお答えします。

 

 

食事2

 

 

まずお腹が減った状態と、お腹がいっぱいの状態の、どちらの時にトレーニングするのがいいかと聞かれれば、、、

 

 

「両方よくないです」

 

 

と僕は、お答えします。

 

 

何故なら、空腹時は血糖値が下がってるので、力がでないですし、いいパフォーマンスができません。

もっと言えば、運動して低血糖になる可能性もあります。

 

 

逆に、満腹時は胃などの消化器で血液が必要となるので、食後にトレーニングすると、血液が筋肉に流れて消化不良を起こす可能性があります。

 

 

何より、ハードトレーニングをすると、気分が悪くなり吐いてしまう可能性もあります(笑)

 

 

 

昔、トレーナーの先輩に脚のトレーニングは吐くまで追い込めと言われたのを、ふと思い出しました(笑)

 

 

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結論は両方、デメリットがあるのでやめられた方がいいと思います。

 

 

僕のオススメは、運動の少し前に吸収しやすいフルーツや、ゼリー状のサプリメント、吸収の早いアミノ酸などが、オススメです。

 

 

 

そうすると最高のパフォーマンスで、素晴らしいトレーニングができる筈です。

 

 

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くれぐれも皆さんは、吐いてからがトレーニングとは思わないでくださいね(笑)

 

 

 

TANIGUCHI