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トレーニングが習慣になって発見した大きなメリット

2020年9月2日(水)

皆さんこんにちは!

 

今日は毎日のようにトレーニングをしているトレーナーが、実際に感じているトレーニングのメリットを書いていきます!

 

トレーニングはキツイ・しんどい・辛いというマイナスのイメージを持てれている方も多いのではないでしょうか?

 

決してそれだけではありません!沢山のメリットがありますよ。

 

メリットその①

身体の不調が減る

 

 

 

『身体の不調』とひとまとめにしましたが、例えば! 肩こりや腰痛などが代表的に挙げられます。

身体のコリや痛みは、基本的に不適切な姿勢・動作によって引き起こされますよね。

 

ストレングストレーニングは、その真逆です。

正しい姿勢で、正しい動作をとることによって、狙いの筋肉に負荷を与えられることができます。

 

僕は大体1日1時間半トレーニングしていますが、その間、姿勢と動作が崩れることはありません。

 

しかし、トレーニングをしていない方は、仕事で疲れて 家に帰って ご飯を食べて 寝る 

という流れが習慣になってしまい、姿勢を意識するタイミングが少ないかと思います。

そうすると、姿勢不良が続き、身体の痛みとして現れてきます。

 

もちろんトレーニング中に姿勢と動作が崩れると、怪我につながってしまうので、

最初は無理のない範囲でトレーニングを実施しましょう!

 

 

メリットその②

時間の有効活用

 

 

 

トレーニングをずっとしていると、習慣になります。

 

習慣になると、やらないと気持ち悪いという感覚になってきます。

 

要はトレーニングをするために出来るだけ無駄な時間を過ごさず、

なるべく早くトレーニングの時間に充てられるよう、時間の活用方法が変わってきます。

 

これはトレーニングだけに限らず、何にでも言えますが、

何もしていないという方は是非トレーニングに時間をあててみてはいかがですか?(笑)

 

 

メリットその③

見た目が変わる

 

 before  2年前             after 現在

 

2年前と今の比較です!!

 

これが1番でしょうか?

トレーニングをすると見た目が変わります!

 

マッチョになったり美尻になったりするわけでは無く、

例えば、正しい姿勢を獲得ることによって、見た目の身長が伸びたり、

セロトニンやドーパミンといった『幸福ホルモン』が分泌されることによって、

もう見た目がポジティブになります!!(笑) 

写真を見てもらうと分かりますよね!

 

以上!!自分が思うトレーニングをして感じているメリットです!!

 

個人差はあると思いますが、他にも沢山あります!

トレーニングに少しでも興味があったり、やってみたいと思った方は、是非リアルにお越しください!

 

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UENO

 

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