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浮腫みを摂る方法

2020年12月13日(日)

皆さんこんにちは!!お酒を飲んだ次の日は、別人の様に浮腫む谷口です!!

 

本日はみんなの天敵、浮腫みについて書きたいと思います。

 

浮腫みはとくに女性が悩まれてる事が多いと思いますが、女性のむくみの原因で多いのがタンパク質不足ですね。

 

タンパク質が不足すると血中のアミノ酸のアルブミンが不足します。普段アルブミンは血中で水分をキャッチしてるんですが、アルブミンが少なくなると皮下組織に水分が流れて浮腫みに繋がります。

 

これを防ぐためにタンパク質の摂取を心がけましょう!!食事からはもちろん、女性が太りそうと敬遠しがちなプロティンも飲みましょう!!

 

 

 

もう1つ浮腫みについては代表的な対処法として、マグネシウムを摂取して取る方法になります。

 

 

マグネシウムは食材ですと海藻類などに多く含まれるんですが、経皮吸収といって皮膚からも吸収できるのでお風呂などでマグネシウムが多い塩などを入れて入浴するのはかなりおススメです。

 

発汗効果もあるので、これからの寒い季節に是非試して下さい。

 

大切な日の前にはしっかり浮腫みとってでかけましょう!!

 

 

TANIGUCHI

 

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