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ランニングで得られる意外な効果

2021年12月17日(金)

皆さんは、ランニングにどんなイメージを持っていますか?

僕はよく『罰ゲーム』みたいなものと言われます(笑)

 

学生時代、陸上部の長距離に所属し、永遠に走っていた僕からすると、

ずっと罰ゲームに打ち込んでいたのかと複雑な感情になりますが、、、

今日は、皆さんに少しでもランニングの効果をわかってもらうために、

簡単にどんな効果があるのかを書いていきたいと思います!

 

これから、運動不足を解消するために、

ランニングをしようかなと考えている方も、是非参考にしてください!

 

 

絶対的な減量効果

まずはこれです。

減量をいち早く進めたいならば、ランニングは絶対的な効果があります。

筋肉量が落ちる可能性もあるので、こだわって減量を進めている方は、

絶対おすすめという訳ではありませんが、2~3カ月で痩せたいという方は、

継続的に取り組んでみてください!

 

 

基礎体力の向上

次はこれですね!

『階段を上るだけで息切れ、すぐに座りたくなる。』

『長時間の外出や徒歩の移動が疲れて出来ない。』

実はこんな悩みを抱えている方は、意外と多いです。

 

シンプルですが、ランニングが習慣になり、体力・筋力がつくことによって、

日常生活で疲れると感じることが少なくなります!

そうすると、プライベート・仕事も活動的になり、今より良い日常がおくれますよ(*^^)v

 

 

快眠

実は睡眠が、疲労回復のほとんどを担っていると言っても過言ではありません。

どれだけ良い食事をとって、行きつけのマッサージを受けても、睡眠の質が下がっていると、

本当に疲れは取れません!良い睡眠が、次の日の体調を良くします。

 

ランニングをすると、セロトニンという脳内物質が分泌されます。

その効果で、精神の安定や自律神経を整えて、気持ちを落ち着かせ

睡眠を誘う、ホルモンの生産を手助けしてくれます!

 

 

便秘を改善

ランニングがどう便秘と関係しているのか?

と思う方も多いかと思います。

特に女性は便秘になっている方が多いかと思いですよね。

 

ランニングをすることによって、呼吸量が増加し、

呼吸が活発になります。そうすると、お腹周りの筋肉をよく使うことになり、

腸の運動を刺激し、便秘を改善します!

気になっている方は継続的に実施してみてください!

 

 

今回紹介した内容は、僕がランニングをしていて、

実際にすべて実感しています。

 

罰ゲームと、批判を受けているランニングですが、

すぐに始めれて、場所も選ばず、スタートをきりやすい運動です!

 

実施する際は根気強く、20分以上を、3カ月は実施してみてくださいね(*^^)v

 

まだ他にも、沢山のメリットがありますので、

気になる方はぜひトレーナーに聞いてみてください!

 

UENO

 

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