REALスタッフブログ

トレーニングを始める前に読むべき本 

2016年11月4日(金)

季節はすっかり秋になりましたね。秋と言えば、読書!

今日はトレーニングを始めようと思っている方もしくは現在トレーニングをされている方に、ぜひ読んで頂きたい本をご紹介いたします。

 

その本は「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか」です。

 

418tsiqcqdl__sx311_bo1204203200_

 

この本は、僕が全くトレーニングに興味がなかった頃に読んだ本です。

この本を読んでから僕もトレーニングを始め、今となってはトレーナーという職業をさせて頂いています。

 

なぜトレーニングが続かないか、なぜトレーニングをすると良いのかなどについて書いてあります。

内容は筋トレのコツではなく、続けるコツや筋トレがもたらす効果など、メンタル面に働きかける内容です。

 

筋トレやダイエットで一番難しいのは続ける事です。

誰もが一度は「痩せたい」「かっこいい身体になりたい」と思い、筋トレを始めたものの、結局続かないってことあったと思います。

継続のコツが書いてあるので、今まで続かなかった方は一度読んでからもう一度トレーニングを始めてみてください。

きっと続くようになると思います。

 

すぐに効果がでなくても続けていれば身体は絶対に変わります。

そんなに分厚い本ではないので、お時間あるときに気楽に読んでみてください。

 

これからも僕が読んできたおすすめの本などを定期的に紹介したいと思います。

 

 

MAGATA