REALスタッフブログ

ブームじゃなくて文化にする 

2018年3月23日(金)

皆さんこんにちは!暖かくなってきてアウターをメルカリで売りまくってる谷口です!

 

 

少し前まで肌寒かったですが、最近はポカポカしてきて、春の訪れが気候からも感じられます。

 

でも、花粉症の方にはマスクとティッシュと友達にならないといけない辛い時期が到来ですね。

 

 

何かと話題だった平昌五輪も、冬季五輪史上最多のメダル獲得で大盛り上がりで終わりました。

 

中でも僕が一番興奮したのは、スノーボードハーフパイプのショーンホワイトと平野歩夢君の一騎打ちでした。

 

ŒˆŸ‚

 

昔から、スケボーをしてる無類の横乗り好きとしては(笑)あの対決は興奮しました!!

 

無類の横乗り好きなんですが、スノボもサーフィンもしたことないので(笑)、今年は挑戦してみます!!

 

オリンピックが盛り上がったので、メダルがとれたフィギュアやスノボやスケートは競技人口が増えそうです。

 

カーリングなんかも普段話題にならないのに、すごいです。

 

 

そだねー。ジャパン。。。

 

もはやこれは、いじられてますよね(笑)

 

このブームが次の五輪に、競技としていい結果が出るといいですね。

 

 

 

トレーニングも空前のフィットネスブームで、ちまたにジムが溢れ、いろいろな器具やメソッドが出てきています。

 

盛り上がるのはすごくいいことですし、フィットネス人口が全人口の3%と言われているのを、増やしたいという考えは昔から変わりません。

 

 

しかしブームはいつか終わります。

 

 

REALは一過性の流行、ブームじゃなくて、今までの理念を大切にして、未来のトレーナーがずっと勉強できたり、クライアント様がずっと運動出来る場所にしたいと思っています。

 

 

REALはトレーニングを、ブームじゃなくて文化にしたいです。

 

 

 

 

その為に、トレーナーが勉強出来る環境として、勉強会やセミナーを開催しています。

 

毎月、第二日曜には、トレーナー勉強会を開催しています。 

*4月は都合で、15日で第3日曜日、17:00-19:00の短縮ですが。

 テーマは「肩関節の運動学」 

 内容 肩関節の機能解剖学を学び、ショルダープレスなど、肩関節を主としたトレーニングを再考する

 

 

5月には、R-body project 様が、十数年にわたるトップアスリートや一般の方のトレーニングセッションを通じて構築されたメソッドを

R-Conditioning Coach 講座というセミナーが開催されます。

 

詳細については下記をご確認ください

大阪R●ACADEMYグループセッション詳細

 

 

トレーナーがいつまでも学べて働ける施設、クライアント様がいつまでも笑顔で通える施設にしていきたいです。

 

 

TANIGUCHI