REALスタッフブログ

気になるスポーツニュース 「イチロー選手」

2018年3月13日(火)

みなさん、こんにちは。

私が最近気になっているニュースは「イチロー選手」です。マーリンズからFA(フリーエージェント)となったイチロー外野手が、日本時間3月6日(火)、古巣シアトル・マリナーズと2012年以来、メジャー1年契約で合意しました。

イチロー選手といえば、10シーズン連続200本安打やオールスターでのランニングホームラン、WBC日本代表を2連覇に導くなど、数多くの伝説や輝かしい記録を残しています。今回の移籍では、外野手の故障者が多いことからマリナーズが契約に乗り出し、年俸はイチロー選手自身の最低年俸54万5000ドル(約5780万円)での契約だそうです。

日本球界に復帰される予想もありましたが、メジャーでの現役にイチロー選手はこだわりました。自身を「ペットショップに売れ残った大きな犬の様だ」と表現したこともニュースになっていました。最低50歳まで現役の宣言、国民栄誉賞を2回も辞退、かつての仲間であるオリックススタッフとオフ期間を自主トレを行なうなど、たびたびイチロー選手はニュースに取り上げられています。皆さんの予想はどの様なものでしたか?

また大谷選手も新たにメジャー挑戦としてエンゼルスに加入し、同地区のイチロー選手との直接対決が多く見られるそうです。大谷選手は現地の首脳陣からは絶大な評価を得ているそうです。今年のメジャーリーグからも目が離せません。

最後になりますが、今年からこのパーソナルトレーニングジムリアルで働かせて頂いている岡本と申します。皆様、よろしくお願い致します。

岡本 公介