REALスタッフブログ

諦めたらそこで試合終了ですよ

2018年3月29日(木)

皆さんこんにちは!春もやってきて、花見という名の飲み会の季節ですね(笑)

 

 

ジム近くの堀江公園は満開

 

 

本日は、僕の大好きな漫画「SLAM DUNK」からとった名言をBLOGの題名にしました。

 

僕は、全漫画の中で「SLAM DUNK」が1番の漫画だと思ってます。

よく飲み会とかで、いや何々が1番やで~とか、何々の方が深い!とか、何々が1番おもろいから、、とか、どの漫画が1番かの討論になりますが、、、

 

負けたことがありません(笑)

 

理論武装していつも論破します(笑)

 

そのくらい好きな、「SLAM DUNK」からとった名言。

 

 

「諦めたらそこで試終了ですよ」

 

 

安西監督が作中に三井寿に言った名言です。

 

 

これは、トレーニングやダイエットにも同じ事が言えると思います。

 

ダイエットを始めても、飲み会などのお付き合いや締めのラーメン、食後のスイーツなどの甘い誘惑、トレーニングの時間がない、仕事の都合上で食事を変えられない、、、などダイエットやトレーニングを諦めてしまう理由は山ほどあると思います。

 

 

 

僕も体験した事がありますが、減量を始めたりする日に、飲み会に誘われたり、今日は飲まないと決めている日に限って、先輩に飲み会に誘われたりします(笑)

 

ここでよくなりがちなのが、投げやりになることです。

 

「飲み会ばっかりで痩せない」「生活リズム的にダイエットなんて無理や」「仕事の付き合いあるし痩せない」、と思いますが、、、

 

ダイエツトを諦める事を諦めてください。

 

 

 

もう1度言います。

 

 

諦める事を諦めてください。

 

 

もう1度いいます!

 

 

もういいですね(笑)

 

 

どんなに、飲み会があっても、どんなに会食があっても、ご自身の口に食べ物を運んでるのは、自分の手です(笑)

 

諦めずにそこで出来る事をしましょう。

 

おつまみはヘルシーなものを選んだり、ビールをハイボールにしたり、ビールしか飲めないのであれば、ビールの飲む量を少し減らしたりとやれる事はいっぱいあります。

 

 

出来ない理由を探すのではなく、まず出来る事をします。

 

それだけでいいのです。

 

それが1番大切なんです。

 

あたたの身体は、あなたにしか変えれないです。

 

絶対に身体を変えるという「ダンコたる決意」が必要なんです。

 

1夜にして太る事はありえない、だから1夜にして痩せる事もありえない。

 

少しの積み重ねが、身体を変える唯一の方法です。

 

 

 

諦めたらそこで試合終了ですよ。

 

ダイエットという名の試合に勝ちましょう!

 

 

花見の季節、「花より団子」より「花より断固たる決意」で頑張りましょう!

 

 

REAL も春

 

 

 

TANIGUCHI