REALスタッフブログ

セミナー開催しました!!

2016年5月23日(月)

昨日、REALにてIMPACT PERFORMANCE代表の 加藤 繁治さんによる セミナーが行われました。

 

 

写真

今回のテーマは

 

『トレーニング先進国のパーソナルトレーナーから学ぶトレーナーメンタリティとプロ意識』

 

『ビジネスとしてとクライアント優先であるべきトレーナーの立ち位置』

 

でした。

トレーニング先進国、アメリカのトレーナーと日本のトレーナーの立ち位置の違い、マインドの違い、そもそもの価値の違いについて加藤 繁治トレーナーから多くを学ばせて頂きました。

 

 

写真

 

 

本当のプロフェッショナルを知ることで、今日からの考え方・行動が変わる講義でもありました。

 

 

 

受講された方も、加藤トレーナーもすごく熱くて、皆さんの顔がイキイキされていたのが印象的でした。

 

 

 

写真

 

 

 

後半の実技では、コアトレーニングを参加者全員で行いました。

 

 

腹筋、お腹周りの鍛え方、腰痛や股関節痛のリスクを軽減させながら、確実な考えを持ち順序立てて行うコアトレーニング。

 

膝の角度、足首の角度 細部にまでこだわったコアトレーニングには、参加者の皆様もお腹周りの疲労を感じずにはいられない様子でした。

 

僕はやってる途中で悶絶しそうになりました(涙)

 

写真

REALではトレーナーは「一生勉強」を信念にやっております。

今回、日程が合わず参加できなかった方々もまた積極的なセミナー参加をお待ち致しております。

 

 

写真

 

 

TANIGUCHI